総務部会長の想い(専務理事:宮澤重嗣)

専務理事 宮澤重嗣

一般社団法人猪苗代青年会議所では、これまでも次代を担うこどもたちを対象にした事業を展開してきました。2016年には、磐梯高原エリアの小学生を対象に、「GOOD JOB!~いなわしろワクワクおしごと体験~」を、2017年には、猪苗代高校生を対象に、「デジタルマーケティングを学ぼう!~Think Globally,Act Locally.~」を実施しました。

そこで大切にしてきたことは、こどもたちの眠っている力を引き出し、可能性を拡げるということです。また、おしごと体験の「美術館のおしごと」では、「自分の“好き”を大切にする」というメッセージをこどもたちに伝えました。誰かが「好き」と感じなければ、そこに価値が生まれたり、後世に残っていくことはありません。

今回のウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代2018(WAF猪苗代)を通して、こどもたちの「自分の“好き”を大切にする」という感性と愛郷心を豊かに育むとともに、こどもたちの可能性を引き出し、拡げられればと思います。

本事業に際し、多くの方々のご理解、ご協賛、ご協力をいただいております。心より感謝申し上げます。WAF猪苗代には、たくさんの思いが込められています。多くの方に足を運んでいただければ幸いです。また、一緒にWAF猪苗代を盛り上げてくれる運営ボランティアも募集しております。是非一緒にこどもたちの笑顔をたくさん引き出しましょう!